出版情報「野菜売り場の歩き方」おかげさまで25,000部突破!ありがとうございます。気になる方はこのバーをクリックしてチェック!

ズッキーニのミートソースとチーズ焼き

ズッキーニのミートソースチーズ焼き

「ズッキーニを使った料理のレパートリーを増やしたい。」

今回はこんな要望に答えるために、ズッキーニのミートソースとチーズ焼きのレシピを紹介します。

青髪のテツ

八百屋10年目の青髪のテツです。野菜の本を出版してます。

目次

ズッキーニのミートソースとチーズ焼きのレシピ

ズッキーニのチーズミートソース焼き

分量:1人前

材料

  • ズッキーニ:1本
  • レトルトのミートソース:1袋
  • シュレッドチーズ:適量

作り方

1.ズッキーニを2cm間隔で輪切り

ズッキーニを輪切りにする

2.切ったズッキーニを耐熱皿に並べる

ズッキーニを輪切り

3.ミートソースとシュレッドチーズをかける

ミートソースとシュレッドチーズをかける

4.600wで3分レンチンで完成

ズッキーニのミートソースチーズ焼き

スプーンですくうとズッキーニが出てきました。

ズッキーニのミートソースチーズ焼き

ミートソースとチーズの相性が良いのは当たり前ですが、加熱して柔らかくなったズッキーニもうまく調和していておいしいレシピです。

青髪のテツ

パスタソースを使っているので当たり前かもしれませんが、このままパスタに乗せても抜群においしいと思います。

ズッキーニをたくさん食べてほしい

ズッキーニをたくさん食べて

今回は「ズッキーニのミートソースとチーズ焼き」のレシピを紹介しました。

今回紹介したレシピは、Twitterで私が募集したものから紹介しています。料理のレパートリーを増やしたい方にとっては、返信欄がとても参考になると思いますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

今回のレシピを参考にして、ズッキーニをたくさん食べて頂けると嬉しいです。

ズッキーニの記事は他にも「抜群に鮮度が良いズッキーニの選び方」や「ズッキーニを1ヶ月長持ちさせる方法」といった記事も色々書いているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

\ 青髪のテツの本 Amazonや書店で発売中 /

青髪のテツ書籍紹介

 

らでぃっしゅぼーやの野菜お試しセット

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、tetsublog運営者のてつやです。
●八百屋歴10年目
●Twitterフォロワー500,000人突破

よろしくお願いします。

コメント

コメントする

目次