出版情報「野菜売り場の歩き方」おかげさまで25,000部突破!ありがとうございます。気になる方はこのバーをクリックしてチェック!

【2月】旬の野菜を八百屋が紹介

2月が旬の野菜

「2月に旬を迎える野菜ってなに?」

今回はこんな疑問を解消します。

この記事で学べること

  • 2月に旬を迎える野菜一覧を掲載
  • 農家から旬の野菜を直送で取寄せる方法が分かる
青髪のテツ

八百屋10年目の青髪のテツです。野菜の本を出版してます。

目次

2月が旬の野菜

2月は次の春に向けて菜の花やふきのとうなどが出回ります。また厳しい寒さにあたり冬野菜の糖度が増してきておいしくなってくる時期でもあります。

葉を食べる野菜

水菜
水菜
ブロッコリー
ブロッコリー
小松菜
小松菜
セロリ
セロリ
菜の花
菜の花
キャベツ
キャベツ
葉にんにく
葉にんにく
カット白菜
白菜

根を食べる野菜

大根
大根

2月が旬の野菜まとめ

今回は2月が旬の野菜を紹介しました。

旬の野菜は不思議とその時期にあった栄養が豊富なので積極的に摂りたいですよね。

青髪のテツ

さらに旬の野菜は流通量が多く安くなりやすいので旬の野菜を知っておくと節約にもつながります。

↓2月が旬の野菜の豆知識もチェックしていってね。

 

\ 青髪のテツの本 Amazonや書店で発売中 /

青髪のテツ書籍紹介

 

らでぃっしゅぼーやの野菜お試しセット

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、tetsublog運営者のてつやです。
●八百屋歴10年目
●Twitterフォロワー500,000人突破

よろしくお願いします。

コメント

コメントする

目次