出版情報「野菜売り場の歩き方」おかげさまで25,000部突破!ありがとうございます。気になる方はこのバーをクリックしてチェック!

春菊と揚げじゃがのバター醤油炒めのレシピ・作り方

春菊とじゃがいものバター醤油炒め

「春菊を使った料理のレパートリーを増やしたい。」

今回はこんな要望に答えてるために、春菊と揚げじゃがのバター醤油炒めのレシピを紹介します。

春菊は炒め物にするととても風味が良くおいしいので、ぜひ一度試してみてほしいレシピです。

青髪のテツ

八百屋10年目の青髪のテツです。野菜の本を出版してます。

目次

春菊と揚げじゃがのバター醤油炒めのレシピ

材料(3人前)

・春菊:1束
・じゃがいも:3〜4個
・ベーコン:100g
・片栗粉:適量
・サラダ油: 適量
・醤油:大さじ2
・バター:10g

作り方

1.じゃがいもの皮をむき一口大に切って水にさらす

じゃがいもの皮をむき一口大に切って水にさらす

2.春菊を食べやすいサイズに切る
※茎は小さめに切ると食べやすいですよ。

春菊をざく切りにする

3.じゃがいもの水気をきって、片栗粉をまぶしておく

じゃがいもの水気をきって、片栗粉をまぶしておく

4.深めの鍋に1cmサラダ油をしく

5.ベーコンを1cm幅に切る

6.じゃがいもを4に入れ揚げ焼きにする

じゃがいもを4に入れ揚げ焼きにする

7.ベーコンを焼きめがつくまで炒める

ベーコンを焼きめがつくまで炒める

8.春菊をフライパンにいれて、火が通るまで炒める

春菊をフライパンにいれて、火が通るまで炒める

9.醤油とバターを入れる

10.火を止めてじゃがいもをいれて味を馴染ませたら完成

春菊とじゃがいものバター醤油炒め

春菊をたくさん食べてください

今回は春菊と揚げじゃがのバター醤油炒めのレシピを紹介しました。

春菊のさっぱりとした風味とベーコンの塩味がおいしい炒め物です。揚げ焼きしたじゃがいもも表面がサクサクで中がほくほくでおいしいレシピです。

他にも「鮮度の良い春菊の選び方」や「春菊を1ヶ月長持ちさせる保存方法」という記事を書いているので、気になる方は読んでみてくださいね。

 

\ 青髪のテツの本 Amazonや書店で発売中 /

青髪のテツ書籍紹介

 

らでぃっしゅぼーやの野菜お試しセット

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、tetsublog運営者のてつやです。
●八百屋歴10年目
●Twitterフォロワー700,000人突破

よろしくお願いします。

コメント

コメントする

目次