出版情報「野菜売り場の歩き方」おかげさまで25,000部突破!ありがとうございます。気になる方はこのバーをクリックしてチェック!

【悪魔的】母の日に取り寄せたマスクメロンが最高に甘くておいしかった話

メロン

「母の日なにプレゼントしよう…。」

今回はこんな悩みを解決するため、私が母の日に妻へのプレゼント用に、高知県から取り寄せたメロンがめちゃくちゃおいしくて感動したという話をします。

青髪のテツ

八百屋10年目の青髪のテツです。野菜の本を出版してます。

目次

今回取り寄せたマスクメロン

届いたマスクメロン

私が今年妻に購入した母の日ギフトは「高知県産のマスクメロン」です。

生産者である森岡健児さんは「お取り寄せネットフルーツ果物部門1位」「食べチョクアワード果物部門2位」など数々の賞をとられていて、「王様のブランチ」などのメディアでも紹介されている凄腕の農家さんということです。

青髪のテツ

めちゃくちゃ期待して購入したのですが、大正解でした。

これまで、いろんなメロン農家さんから取り寄せてきましたが、圧倒的に感動するレベルで濃厚な甘味と芳醇な香りが素晴らしいメロンでした。

もちろん個体差はあると思いますが、人生で経験してきた中で一番おいしいメロンだったので、今回記事にしています。

メロンは食べ頃を把握するのが難しい果物ですが、食べごろの目安が書かれた紙が一緒に入っているのも嬉しいポイントでした。6月の父の日も迫ってきているので、今から予約しておくのも良いですね。

>>メロン農家|篤農|森岡健児さんの商品はこちら

今回届いたメロンの写真

最後に今回届いたメロンの写真を貼っておきます。

食べごろになるまで待ってから写真を撮ったので、軸は乾燥してしおれてきていますが、届いたときはピンとしていました。

マスクメロン

半分に切ってみると…

マスクメロンを半分にカット
青髪のテツ

切った瞬間に、これはおいしいやつだ…となりました。

食べやすいサイズにマスクメロンをカット

最高のメロンを味わってみて欲しい

マスクメロン

今回は「さまざまな賞をとられている農家さんのメロンってどんなもんなんだろう」という好奇心で購入したのですが、あまりにも味がよかったので、皆さんに紹介してみました。

気になる方は、よかったら試してみてくださいね。

>>メロン農家|篤農|森岡健児さんの商品はこちら

 

\ 青髪のテツの本 Amazonや書店で発売中 /

青髪のテツ書籍紹介

 

らでぃっしゅぼーやの野菜お試しセット

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、tetsublog運営者のてつやです。
●八百屋歴10年目
●Twitterフォロワー500,000人突破

よろしくお願いします。

コメント

コメントする

目次